アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

バネつけた

2017/2/17

 

本日も仕事の後に歯医者。

 

ワイヤーを外して、おそうじしてもらう。

 

性格が雑なので、きっと歯磨きも雑。

歯科衛生士さんごめんなさいの気持ち。。。。(でも丁寧にはならない)

 

「上顎」を「じょがく」と読むと知る。

ひとつ勉強になった。

 

本日のメイン作業は、、、、、、バネ。

 

上顎の右犬歯の隣の歯が引っ込み思案なので、

それを出すために犬歯を移動させる役割。

 

つけられた直後からジンジン痛む。。。(ToT)

 

「痛いところないですか?」

って聞かれたので、

「ココ(右犬歯)痛いです!」

って答えたのに、

「バネつけてますからね。仕方ないです。」

 

わぁ、一蹴(^^)

 

食べ物もかなりひっかかりそうな予感しかない。

がんばろう!