アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

解消された引っ込み思案

2017/5/15

 

調整日でした。

 

前回、診察前に歯磨きしてこいと怒られたので、ついてすぐ歯磨き。

 

歯科衛生士さんがワイヤーを外そうとするが、外れず。

少しの間格闘されて、連れてこられた別の歯科衛生士さん。

ここもまた格闘されて、ギブアップで歯科医師さんに交代。

なんかすまんw

 

上顎の引っ込み思案だった歯に、ついに、ブラケットついたー!!!!!

ここまで出てくるもんなのかー!!!!!感動。

おかげで上顎のバネはとれました。

 

下顎のバネはついたまま。

ここはまだ全然動いてないので、もう少し時間がかかりそう。

 

ひとつだけ不満。

お掃除してもらえなかった。

ワイヤーついてて自分じゃ中々出来ないのに、

お掃除なしなの、、、?

虫歯になれって言ってるようなもんじゃん?

最初の説明と違うんだよなぁ。。