アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

ワイヤーが飛び出てきたよ

2017/5/8

 

GW楽しみすぎたせいか、

上顎のワイヤーが飛び出てきました。

 

あの、だましだまし我慢してたけど

(5/5くらいから痛かった)

さすがにがまんできなくなりました。

 

左上の奥歯から出てきてるワイヤーが、

笑ったりご飯食べたり飲み物飲んだりする度に

ほっぺにグサグサ刺さる(´;ω;`)

 

むりでした。

 

月曜朝一で歯医者さんに電話して

「ワイヤー出てきて痛いですどうにかしてください(´;ω;`)」

って言ったら、いつでもいいので来てねって。

 

仕事終わりに行きました。

 

切ってもらうのかな?と思ってたけど、

出てるワイヤーを右側にぐーーーっとズラしてました。

右側でぐりっと止めてるのかな?

よくわからんけど、それですっかり楽に!!!!!!\(^o^)/

 

ちなみに、口も閉じれないくらいに刺さってたので、歯医者さんに

「えぇっ!こんなに出てる!?!!!?」

って驚かれました。

ごめんよ。

 

ものの2分(待ち時間除く)くらいですっかり楽になるので、行ってよかった。

お金ももちろんかかりません。

 

まぁちょうど1週間後には調整で再び行くんですけど。

だいぶ歯が動いてきたので、上の引っ込み思案な歯にも次くらい装置つくといいな。(言霊)