アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

上下バネ びよん

2017/4/11

 

調整は1ヶ月間隔が基本だけど、

下の歯に初めて装置をつけた後なので、

前回から3週間で歯医者。

 

診察室に入ったら、おそうじしてもらいます。

(ほんとごめんなさ)

歯科衛生士のお姉さんに言われたことまとめ。

 

●「今日急いで来られました?歯磨きしてないですよね?」

→してません。すいません。(てか、いつもしてねぇ。。。え。。。)

●「左利きですか?」

→いえ、右利きです。右しか使ったことないです。

 右側の歯を磨くのが下手だと推測。

●「来る前に時間がなかったら、ここ着いてから歯磨きしてもらっていいんですよ」

→ですよねー!その発想なかったわ!すみませんでしたー!!

 

ワイヤー付け替えて、下の歯の引っ込み思案さんを出すスペースつくるために、

ここにもバネいれました。

上下バネ。

 

つけた直後からスーパーいたい。

家帰ってグラタン食べてみた。食べきれた。

 

次の日、朝ご飯にトマト食べてみようとおもった。

痛すぎてむり!

お茶漬けにしましょう。

 

調整でこんなに痛いの初めて。

しばらくやわらかいものだけ食べるようにしないと。

 

でもだいぶ並んできてるし、がんばろう。