アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

ゴムかけ開始&調整2回目

2017/1/27

 

仕事後に矯正歯科。

 

引き続き右側がズレてて痛いことを伝える。

「急いで動かしましょう!」とのこと。

 

先日のアンカースクリューが安定したので、

ゴムかけ開始。

 

まずはワイヤーを外してもらってお掃除。

なんだけど、ワイヤー外されるのにめちゃ手こずられる( ;∀;)

じ、じみにいたい、、、

 

お掃除は上の歯だけ。

(下の歯もやってほしい、、、歯石みえるのに自分じゃとれないの、、、)

 

そして、ついにゴムかけ!

犬歯を動かすためなのかと思ってたけど、

どうやら奥歯のためらしくw

こんなカタチでつけられた。

 

f:id:magro212:20170131210342j:image

 

奥歯の内側からぐるっと一周して外側のブラケットに留める。

外向いてる奥歯を正しい位置に戻すためらしい。

 

そしてワイヤーをつけて終了。

奥歯の噛み合わせがあってきたら、

下の歯も装置をつけるらしい。

 

やっぱり終わって1時間後くらいから鈍痛〜!

モノ食べれない〜!

 

でもでも、少しずつ歯が動いてるし、がんばろ(*^^*)