アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

アンカースクリュー植立

2017/1/12

 

今年初の歯医者。

 

歯が動いてるからだろうけど、右側の噛み合わせがすんげぇズレてきた。

って話を先生にしたところ、

「動かすスピード上げましょう!」

となり、

本日奥歯付近にアンカースクリューを埋め込むことに。

 

痛いのかしらってびくびくしてたけど、

小さめのネジ?のようなものを電動ドリル?みたいなのでキューーーーーーーと埋め込んでいくだけで全然痛みなし(∩^ω^∩)

(もちろん、既にお馴染みとなった麻酔してからだから痛くないのだけれども。)

 

これもインプラントらしく、人生初インプラントだわ。

 

場所は、奥歯の内側。

 

歯磨きの指導受けて(うがい薬?で消毒すること、アンカースクリュー周りはワンタフトブラシで汚れとること)、化膿止めと痛み止めのお薬もらって終わり。

次の日消毒に行くこと。

 

痛みはないけど、違和感がすごい〜〜〜

特に内側だから、舌の置き場に迷うw