アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

初めての調整。

2016/12/29

 

今年最後の矯正歯科ですー。

 

数日前から歯が動いてる感覚あって、

噛み合わせも変わってきてる気がして。

何故なら、朝起きた時に右奥歯すっごく痛いから!

噛み締める癖が出てきた〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

これを先生に伝えたところ、

「うーん、矯正のスピードあげましょうかねー。」

とのこと。

 

①奥歯にもブラケットつけてワイヤーを通す

②ワイヤーを太くする

③ブリッジを強くして引っ込んでる奥歯を並びに戻す

が今日始めたこと。

 

そして、年明けにアンカースクリューを奥歯に2本打つらしいです( ;∀;)

また怖いことが、、、、!

いま奥歯でしか食べれてないから、これやったらもう食事無理だろうな( ;∀;)

そして、痛かったらやだな、、、、、

はぁ、こわい(´;ω;`)

 

その次は、下の歯にも装置つけるそうで。

やっとフル矯正になるよー!

 

去年、思いつきで始めた歯列矯正だけど、

苦しみたくさんあるけど、終わった後のことを考えたらやる気が出るー!

今年もがんばろう!!