アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

虫歯治療

2016/12/19

 

先日の抜歯痕はしっかり埋まってきました。

この日は虫歯治療です。

 

左の歯を抜歯したところと接していた部分に、大きめの虫歯(−_−;)

数年ぶりの虫歯だー!

 

いよいよ治療。

麻酔なしではじまりました。

が。

先生「大きいかもしれないので、痛かったら左手挙げてください。麻酔かけましょうね。」

私(え、、、?そんなに痛くないでしょw)

 

削られて少しの間は平気だったのですが、

歯ぐき側まで削られたとき

いたーーーーーーーい!

いたい!いたい!いたい!!

思わず左手挙げたw

そして、麻酔かけてもらったら平気になったので、

問題なくすべて削ってもらいました♪

 

終わり際に、

「大丈夫だとは思いますが、万が一、帰ってからしばらく痛ければ神経抜かないといけないかもしれませんので、その時は連絡してね」

的な脅し?がありましたが、

全然痛くなかったです。

ほっ。

 

次回は初めての調整〜〜〜。