アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

緊急事態!?

2016/10/12

 

たいへん!

青ゴムを、うっかり飲み込んでしまいました!!!

( ;∀;)ウッ

 

仕事のお昼休憩でお弁当食べてて、

そのお弁当にホタテの貝柱が入ってて。

もぐもぐ食べてたら、青ゴムしてるとこ(だいぶ隙間できてる)に挟まっちゃったみたいで。

舌とか使って、必死でその挟まったものを取り除いて飲み込んだ。

ら。

 

【あれ、、、?青ゴム入れてたとこがスースーする、、、!?!?】

はい、ホタテと青ゴム一緒に飲み込みましたorz

 

どうやら、挟まったと思ったものは、元々挟まってたものみたいですね〜

どうりで噛み続けても全然歯応え変わらないわけだわ。

 

矯正歯科に急いで電話して、

私「あの!青いゴムつけてもらってるんですけど、それ間違って飲み込んじゃいました!!」

受付「ええっ!?ちょ、ちょっと先生に確認しますね!!」

私(やべーやっぱマズイやつだ、、、どうしよう、、、)

先生「代わりました〜。青ゴム飲み込んじゃったんですか?」

私「はい、あの、ついさっき( ;∀;)」

先生「飲み込んでも特に問題ないですよー。まぁそのまま排泄されますので(苦笑)」

 

エ、、、、?

問題ないの、、、?

あんなに慌てた受付のおねえさんなんだったの、、、?( ;∀;)

 

まぁ問題ないならいいんです。

次回予約が1週間後だったので、新しいゴムをつけたりもせず、そのままでいいです、とのことでした。

 

チャンチャン。

 

青ゴムとホタテの食感は似てる。