アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

歯磨き練習(と思ってたらまさかの)

2016/8/27

 

はい、磨き残しがあまりにも多かったので、

歯磨きの練習の日です。

 

いつもより念入りに歯磨きしていきました。

が、その日の磨き残し率は29%・・・

まだまだだね。。

もっとがんばらなくっちゃ!

 

で。

そこで。

虫歯がみつかるww

あれ!?私虫歯できにくいんじゃなかった!?ww

まさかのタイミングよw

 

しかし、虫歯が抜歯予定の歯の隣で、

抜歯後のほうが虫歯治療も簡単にできるそうで。

とりあえず、抜歯までは虫歯そのままです。

 

で。。

終わりかなと思ったら。

奥歯に突然装着されたのが、ヤツ。。

そう、青ゴム。。

 

f:id:magro212:20160828192840j:plain


このときの私は、青ゴムのつらさを知らない。。。