アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

矯正相談

2016/7/2

 

矯正歯科に初めての予約。

私の通っているところは、矯正相談は無料でした。

 

写真を正面、横、笑った顔など数枚撮られる。

レントゲン?なのか、それも撮られた気がする。

 

そのあと、歯科医師さんと面談。

パソコン上でさっき撮った写真とかを見せてもらいながら、

どのようにして矯正を進めていくか説明。

 

私の場合、右上の犬歯が気になるだろうけど、

抜くのは左右の小臼歯。

そのスペースに犬歯がきちんと入りますよってこと。

下は抜かずに並びを調整するそうです。

 

・抜くの痛くない!?痛いのは嫌です!

・食いしばりがあるけど、大丈夫!?

とかなんとか、気になることは全部聞きました。

そのうえで、矯正を始めようと決めました。