アラサーがはじめる歯列矯正

アラサーの私が歯列矯正はじめてみたから備忘録

きっかけ

歯列矯正を始めようと思ったきっかけ。。。

 

特にないんですけど。笑

何となく、自分が変わりたいと思ったから。

 

今までは特に気にならなかったけど、

・自分の写真写りの悪さ

・通常時の顔があほくさい

・ルージュが必ず前歯につく

が、すごく気になるようになって。

 

私の歯というのは、上前歯が左のみ出ていて、

口を閉じてって言われても、前歯がコンニチハしている状態。

ものすごくあほくさい。

つまり、かわいくない。

せっかくいい歳なんだから、コスメにもこだわるようになったのに。

ルージュひいても、前歯につくから、目立つ色にはできない。

 

そして、右犬歯がものすごく犬歯。

歯ぐき突き破ってる。

自分の笑顔の写真を見ても、犬歯が目立ちすぎて。

 

これが一気にきて、もう矯正したい!みたいな。

 

それを思ったタイミングで、近くの矯正歯科がリニューアルオープンするとのチラシ。

じゃあ、なんかもう今なんじゃないかと思って。

決断しました。

 

これからどうなるかわからないけど、

数年後には立派な歯並びになるぞ!!!!!